楽天モバイルのサポートについてのまとめ

会社名SIM料金利用回線申し込み
525円〜
ドコモ
au

サポートを受ける方法

楽天モバイルでサポートを受ける方法は3つあります。

  • 電話
  • 店舗
  • WEB

サポートを受ける際の注意点

サポートはどの手段を取っても基本的には混み合っています。
時間に余裕がある時に利用することをおすすめします。

楽天モバイルの公式サイトやメンバーズステーションを見ればだいたいのことがわかるようになっているので、ぜひ一度そちらを利用してみてください。
余計な時間を使わなくて済みます。

サポートしてくれる内容

楽天モバイルの公式サイトでは「お問い合わせ検索」という機能があります。
お問い合わせを検索することで、まずは公式サイト内での解決を手助けしてくれます。

このお問い合わせ検索でも解決できない場合は、電話やチャットなどの手段でお問い合わせをしましょう。

端末についてのお問い合わせ

楽天モバイルでは端末に関してのお問い合わせは受け付けていません。
端末の製造メーカーに問い合わせるのが原則なようなので、製造メーカーを調べてそちらに連絡をしましょう。

楽天モバイルで販売されている端末に関しては公式サイトで見ることができるので、メーカーもすぐにわかります。

ただし端末が故障し、「端末補償オプション」に加入している場合は楽天モバイル端末補償センターに連絡しましょう。

楽天モバイルの電話でのサポート

問い合わせ先電話番号・受付時間

電話番号0800-6000-700
通話料金無料(PHS/携帯電話も可能)
受付時間9:00〜18:00
混雑時間12:00〜15:00

有料で電話サポートのサービスをしているMVNOもある中、楽天モバイルは無料でサポートが受けられるのでその点は非常に魅力的です。

しかし楽天モバイルの電話サポートは非常に多くの方が利用するため、大変繋がりにくくなっています。
最低でも5分、場合によっては20分待つこともあるので時間がある時に利用しましょう。

ほとんどの情報は楽天モバイルの公式サイトやメンバーズステーションを見ればわかるようになっているので、一度そちらで確認して解決できなかった場合に電話することをおすすめします。

問い合わせの流れ・必要な情報

電話をかけると5分〜20分待つことになりますが、自分の番が来たらお問い合わせ内容を具体的に話せるように準備しておきましょう。
また自分の契約内容を聞かれることもあるので、自分の契約内容がわかるものを手元に用意しておくとスムーズです。

楽天モバイルの店頭でのサポート

店舗所在地・受付時間

楽天モバイルの店舗は非常に多くあります。
受付時間は店舗によって違うので、お近くの店舗の受付時間を確認してから向かうようにしましょう。

楽天モバイルの店舗はこちら

問い合わせの流れ・必要な情報

店舗ではわからないことを聞くだけでなく、気になっている端末を触ることもできます。
また即日受け渡しもできるのでとても便利です。

楽天モバイルのWEBでのサポート

問い合わせ先ページ・受付時間

楽天モバイルのWEB上でのサポートは2通りあります。

  • お問い合わせフォームでのサポート
  • チャットでのサポート

問い合わせの流れ・必要な情報

お問い合わせフォームの場合

公式サイトのお問い合わせフォームから問い合わせると、メールで回答が返ってくるサービスです。

このお問い合わせフォームでの問い合わせも利用する方が多いため、最低で5日待つ必要があります。
すぐに解決したいという方はチャットか電話を選択することをおすすめします。

チャットの場合

チャットも2通りに分かれます。
現在ご利用中の方は「AI」がチャットを、新規ご契約の方は「オペレーター」がチャットで答えてくれます。

チャットだと時間がかかることもなく楽なのですが、混雑しているときはチャットの表示が出ないこともあるのでその場合は他の手段を取るかまた時間を改めてみてください。

会社名SIM料金利用回線申し込み
525円〜
ドコモ
au

楽天モバイルの料金や評判に関して詳しくはこちら