イオンモバイルのサポートについてのまとめ

イオンモバイルは、日本全国にあるイオンモールなどでおなじみのイオンが、ドコモ回線とau回線を使用して提供する格安SIMサービスです。2017年の「オリコン日本顧客満足度調査・格安スマホ」第1位を受賞しています。月額料金480円(税抜)からの合計29種類の豊富な料金プランより選ぶことができるようになっています。最低利用期間が設定されないため、基本的には解約手数料が発生しません。

ここでは、イオンモバイルのサポートに関する情報をまとめています。

会社名SIM料金利用回線申し込み
480円〜ドコモ
au

サポートを受ける方法

イオンモバイルにてサポートを受ける方法には、電話と店舗とWEBの3種類があります。

サポートを受ける際の注意点

基本的にどのサポートを選択した場合でも、同じようにお問い合わせをする人で混雑している可能性があります。そのため、サポートを受ける前には、まず「よくあるご質問」を参照し、問題が解決できないようならお問い合わせをするという形の方が良いかもしれません。

サポートしてくれる内容

イオンモバイルのサポート内容は、MNP転入を含む新規契約や、料金プランの変更手続きなどがあります。詳しくは「サポート」をチェックしてみてください。

端末についてのお問い合わせ

イオンモバイルにて販売されている端末には、「Xperia J1 Compact」などがあります。詳しくはこちらを確認してください。購入した端末の修理に関しては、イオンモバイルの店舗にて受け付けています。

それから、オプションサービスの「イオンモバイル持ちこみ保証」に加入者に限り、「イオンモバイル持ちこみ保証受付センター」(0120-966-356)にてお問い合わせが可能です。

イオンモバイルの電話でのサポート

ここからは、イオンモバイルの電話でのサポートについて解説します。

問い合わせ先電話番号・受付時間

受付窓口電話番号通話料金受付時間
イオンモバイルお客さまセンター0120-025-260無料(PHS/携帯電話も可能)10:30~19:30(年中無休)
イオンスマホ電話サポート(有料会員限定)0120-826-926無料(PHS/携帯電話も可能)9:00~20:00(年中無休)
イオンモバイル持ちこみ保証受付センター(有料会員限定)0120-966-356無料(PHS/携帯電話も可能)9:00~20:00(年中無休)

イオンモバイルの電話でのサポート窓口は、「イオンモバイルお客さまセンター」(0120-025-260)からが基本となります。イオンモバイルのサービスや料金プランなどについての質問を受け付けています。

続いて「イオンスマホ電話サポート」は、オプションサービスの「イオンスマホ電話サポート」(月額300円・税抜)および「イオンスマホ安心パック」(au回線月額600円、ドコモ回線月額700円・ともに税抜)に加入している人のためのサポート窓口です。

そして「イオンモバイル持ちこみ保証受付センター」は、「イオンモバイル持ちこみ保証」(Android月額550円、iOS月額650円・ともに税抜)に加入している人向けの、故障した端末のための受付窓口です。

問い合わせの流れ・必要な情報

イオンモバイルへの電話のお問い合わせの際には、質問したい内容をまとめたメモや、契約内容や端末の機種番号がすぐにわかるものを手元に用意しておくと、スピーディーな問題の解決へとつながりやすくなります。

イオンモバイルの店頭でのサポート

ここからは、イオンモバイルのイオン店舗などの店頭でのサポートについての情報を紹介します。

店舗所在地・受付時間

イオンモバイルのサポートに対応している店舗には、日本全国のイオンおよびイオンモバイルショップがあります。受付時間や取り扱い商品などが店舗ごとに違いがありますので、無駄足にならないためにも、できるだけ訪問する前に確認しておくことをおすすめします。

イオンモバイルの店舗はこちら

問い合わせの流れ・必要な情報

店頭でのサポート内容は、MNPを含む新規契約や料金プランの変更、故障した端末の修理受付などがあります。店内で端末を実際に試すことも可能です。新規契約の場合には、公式サイトから「店舗受付シート」に必要事項を記入した後にプリントアウトしたものを持参することで、手続きの時間が15分から20分短縮されるメリットがあります。

イオンモバイルのWEBでのサポート

ここからは、イオンモバイルのWEBでのサポートについて解説します。

問い合わせ先ページ・受付時間

イオンモバイルのWEBからのお問い合わせは、「オンラインフォームからのお問い合わせ」または、イオンスクエアメンバーのログインページから受け付けています。その他、表示されるチャット画面によるサポートも実施しています。

問い合わせの流れ・必要な情報

オンラインフォームからのお問い合わせ

「オンラインフォームからのお問い合わせ」を利用するためには、最初に「お問い合わせ規約確認」を全部読み終えてから、「同意します」をクリックしてださい。

「オンラインフォームからのお問い合わせ」が開きましたら、「件名(タイトル)」「ショップ名」「イオンスクエアメンバーID」「ご注文番号」「お名前」「お名前(カナ)」「電話番号」「メールアドレス」を入力してから、「お問い合わせ内容」を500文字以内で入力し、「確認画面へ」をクリックします。入力した内容をきちんと確認して間違いがなければ送信します。送信してから1営業日から3営業日後に入力したメールアドレスに質問に対する回答が届きます。

ログインページからのお問い合わせ

イオンスクエアメンバーのログインページからのお問い合わせは、ログインIDとパスワードを用意しておく必要があります。イオンスクエアメンバーの新規登録もここからできるようになっています。

チャットの場合

「イオンモバイルチャットサポート」画面にて、「イオンモバイルをご検討のお客様」または「イオンモバイルをすでにご利用中のお客様」のどちらかを選択します。その後オペレーターとのチャットでのやり取りができるようになります。

会社名SIM料金利用回線申し込み
480円〜ドコモ
au

イオンモバイルの料金や評判について知りたい方はこちら