U-mobileの特徴!

U-mobileの特徴は何と言っても「LTE 使い放題」プランでしょう!

LTE 使い放題プランでは、容量無制限で高速インターネット通信を楽しめます。

YouTubeなどの動画サービスや音楽ストリーミングサービスなどをご利用の方にはおすすめできます。

また、利用通信量に合わせて金額が変わる「ダブルフィックス」プランも特徴的です。

インターネット通信をあまり使わなかった月は、利用料金がお安くなります。

「スマホを月にどれだけ使うか分からない」「月によって利用量にバラつきがある」などという方にはとてもおすすめです。

U-mobileの料金プラン!

U-mobileは全9種の料金プランを用意しております。

種類はそれほど多くはないのですが、ユニークなプランがいくつか用意されています。

月間の通信容量に制限がない「LTE 使い放題」プランや通信容量が2段階に分かれている「ダブルフィックス」プランなど、ユーザーの利用用途に合わせて適切なプランを選べるようになっています。

また、月額490 円の音楽聴き放題アプリ「スマホでUSEN」とセットで契約することでお得に利用できる「USEN MUSIC SIM」もあります。

「スマホでUSEN」では1000ch以上の放送チャンネルが用意されており、J-POPから演歌、クラシック、洋楽まで幅広いジャンルの音楽を楽しめます。

毎日音楽を聴く方は、こちらのプランを選択するとスマホでUSENを実質無料で利用できますので大変おすすめです。

さらに現在、使い放題プランは「通信料最大3ヶ月無料キャンペーン」も行っていますので、さらにお得に利用できます。

通信容量 通話プラス データ専用 USEN MUSIC SIM
1 GB - 790 円 -
3 GB 1580 円 - -
5 GB 1980 円 1480 円 -
LTE 使い放題 2980 円 2480 円 2980 円
ダブルフィックス(1 GB ~ 3 GB) 1480 ~ 1780 円 680 ~ 900 円 -

おすすめのプランは?

プランの選択が良く分からない人は、こちらを参考にご利用用途に合わせて選択してみてください。

【メールと電話が中心】

スマホの使い道が主にメールや電話になるとお考えの方は、通話プラス 3 GBプランをオススメします。

メールやLINEなどのテキストメッセージが主な利用方法の場合は、通信容量をそれほど多くは消費しませんので、3 GBのプランで十分かと考えられます。

通話料は20 円/30 秒となっており、無料通話分などはありませんので、長時間の通話はご注意ください。

【SNSやネットサーフィンを楽しみたい!】

FacebookやTwitter、LINEなどで友達と連絡を取り合ったり、テレビ通話をしたり、ネットで調べ物したり、動画も楽しんだり、といった様々な用途でスマホをご利用予定の方には、5 GBプランをオススメします。

平均的な月間利用容量は約3 GBと言われていますが、YouTubeなどで動画を毎日視聴したりすると、3 GBは超えてしまう可能性があります。

余裕を持って5 GBを選択しておき、もし十分に余るようでしたら3 GBに変更すると良いかと思います。

【スマホで映画を見たり、写真を大量に送ったり、スマホをガンガン使いたい!】

HuluやNetflixのような動画配信サービスに登録していたり、写真をいっぱい撮ってSNSにたくさんアップしたりと、スマホを思い切り使い倒したい方は、「LTE 使い放題」プランをオススメします!

容量オーバーを気にせずお楽しみ頂けますので、快適に利用できるかと思います。

スマホアプリには高画質ゲームなども多数あり、ゲームをたくさん楽しみたい方にもこのプランはおすすめです。

ただし、短期間で大量の通信を行ってしまうと通信速度に制限を掛けられてしまうので、短期間での使いすぎには注意しましょう!

人気の使い放題がプレミアムプランになって新登場!
データSIM: 680円
通話SIM: 1,480円
通信速度
最大225Mbps
回線
ドコモ
人気度
★★★

オススメの機種は?

U-mobileの取り扱い機種の中から、おすすめの機種をいくつかピックアップしてご紹介します。

【NuAns NEO】

NuAns NEOは、U-mobileのみが格安SIMとのセット販売を行っている機種です。

「Windows 10 mobile」というOSを搭載しており、周りの人とはひと味違った端末をお探しの方にはぴったりの機種です。

本体のデザインが美しく、また、「TWOTONE」と呼ばれるバックカバーを付けることでさらに遊び心満載のルックスに仕上げることができます。

ROM16 GB、RAM2 GB、バッテリ容量は大容量3550 mAhで、バランスの良いスペックとなっています。

画面サイズは5.0インチとなっており、使い心地はとてもいいでしょう。

【Arrows M02】

Arrows M02は富士通製の端末で、とても評判の良い機種です。

OSは「Android 5.1」を搭載しており、使いやすいユーザーインタフェースを利用できます。

おサイフケータイにも対応しており、大変便利です。

こちらもROM16 GB、RAM2 GBとなっており、バランスの良い端末と言えます。

バッテリー容量は2330 mAhとなっていますが、富士通独自の「ヒューマンセントリックエンジン」を搭載しており、容量以上にバッテリー長持ちさせる工夫がなされています。

人気の使い放題がプレミアムプランになって新登場!
基本料金(1,480円)+端末代(666円)
2,146円/月
通信速度
最大225Mbps
サポート体制
★★★
人気度
★★★

UmobileがLTE使い放題プランが最大3か月無料になるキャンペーンを開始!

人気の使い放題がプレミアムプランになって新登場!
基本料金(1,480円)+端末代(666円)
2,146円/月
通信速度
最大225Mbps
サポート体制
★★★
人気度
★★★

MVNOのUmobileが2016年3月1日よりLTE高速通信が使い放題である「U-mobile 通話プラス LTE 使い放題」プランが最大3か月無料になるキャンペーンを開始しました。

期間限定のキャンペーンで3月1日~5月31日までに申し込みの方が対象です。

「U-mobile 通話プラス LTE 使い放題」は2,980円のプランなので、3か月分と考えると約9,000円のキャッシュバックと同等です。

大手キャリアで上限制限に悩まされている人、動画を見るから格安スマホは不安だなーという人!

U-mobileが使い放題プランでキャンペーンを行うのは珍しいので検討している人は今がチャンスです!

データ専用SIMも使い放題お試しキャンペーンで安くなる

最大3か月無料キャンペーンは通話対応SIMのみが対象ですが、同時にデータSIMでも使い放題がお得なキャンペーンを行っています。

その名も「使い放題お試しキャンペーン」です。

キャンペーンの内容はサービス開通の翌月の利用料金が680円(1GBプランと同じ価格)になるというキャンペーンです。

1GBの価格で使い放題が試せるというのは非常に魅力的ですよね!

通話SIMは必要ない方にはこちらのキャンペーンをお勧めします。

U-mobileってどんな会社?

人気の使い放題がプレミアムプランになって新登場!
基本料金(1,480円)+端末代(666円)
2,146円/月
通信速度
最大225Mbps
サポート体制
★★★
人気度
★★★

U-mobileは有線放送でおなじみのUSENから独立した会社U-NEXTが運営する格安スマホ・格安SIMです。

U-NEXTは格安スマホ以外にも光回線や電話サービスも保有しており通信関連事業に強みを持っている会社です。

名前はあまり聞かないかもしれませんが、MVNO事業に関してもNTTコミュニケーションズ、インターネットイニシアティブに次ぐ3番目に大きな会社です。

プランに関しては何といっても現在キャンペーン中の使い放題プランに強みを持っています。

今回のお得なキャンペーンを見逃さずに使い放題を楽しみたいですね!