ドコモとauのダブル回線で使えるエリアとスマホが豊富!
データSIM: 700円
通話SIM: 1,310円
通信速度
最大225Mbps
回線
ドコモ, au
人気度
★★★★

mineoでiPhoneを使うためには

mineoではSIMカードとセット購入できる端末はAndroid端末のみとなっています。

iPhoneはとても人気のある機種ですので、格安SIMではiPhoneを取り扱っていないと聞いて手を出さずにいる方も多いかと思います。

しかし実は、iPhoneのセット販売が行われていないだけで、格安SIMをiPhoneで利用することは可能です。

iPhoneシリーズをmineoで利用するためには、mineo SIMカードとは別にiPhone端末を手に入れる必要があります。

現在auやドコモ、ソフトバンクでiPhoneをご利用中の方は、mineoでもその端末をご利用いただけます。

まだiPhoneをお持ちでない方は、iPhone単体を購入する方法もありますので、順番に解説していきます。

現在auまたはドコモでiPhoneをお使いの方

現在auまたはドコモでiPhoneをご利用中の方は、mineoでも簡単にiPhoneをご利用になれます。

mineoはマルチキャリアサービスを提供しており、「auプラン」と「ドコモプラン」が用意されています。

これにより、現在auやドコモをご利用中の端末を余計な手続き不要でmineo SIMで動作させることができます。

現在auをお使いの方は「auプラン」を、ドコモをお使いの方は「ドコモプラン」を申し込みの上、mineo SIMカードを購入してください。

いまお使いのiPhoneにmineo SIMカードを指すことで問題なく動作します。

現在ソフトバンクでiPhoneをお使いの方

ソフトバンクで契約したiPhoneをmineoでご利用になる場合は、「SIMロック解除」という手続きが必要になります。

mineoで利用する回線がソフトバンク回線と異なるため、この手続きをしなければiPhoneは正常に動作しません。

SIMロック解除の手続きは、全国のソフトバンクショップまたはオンラインショップ「My Softbank」で行えます。

詳しい説明はこちらをご覧ください。(ソフトバンクの携帯電話を他社で利用する / SIMロック解除)

また、SIMロック解除は「iPhone 6s」および「iPhone 6s Plus」のみが対象となっておりますのでご注意ください。

SIMロック解除後のiPhoneにmineo SIMカードを差し込めば、mineoでも問題なく利用できます。

SIMフリー版iPhoneを手に入れる

現在iPhoneをお持ちでない方は、SIMフリー版iPhoneを手に入れることで利用できます。

この場合は、全国のアップルストアで店頭にて購入するか、アップル公式サイトで注文してください。

2016/3/4現在、iPhone 6sの購入価格は86,800円〜、iPhone6の場合は74,800円〜となっており、とても高額です。

しかしmineo SIMを使うことで通信費を節約できるので、長期的にはお得とも言えます。

ドコモとauのダブル回線で使えるエリアとスマホが豊富!
データSIM: 700円
通話SIM: 1,310円
通信速度
最大225Mbps
回線
ドコモ, au
人気度
★★★★