ドコモとauのダブル回線で使えるエリアとスマホが豊富!
データSIM: 700円
通話SIM: 1,310円
通信速度
最大225Mbps
回線
ドコモ, au
人気度
★★★★

mineoならではのコミュニティ!

mineoはケイ・オプティコムという関西電力系列会社が運営しているMVNOサービスです。

ドコモ回線・au回線の両方から選択できるマルチキャリアプランを用意しており、大手キャリアからも乗り換えやすい仕組みとなっています。

また、mineoの面白い試みとしては、mineo独自のコミュニティサイト「マイネ王」を提供している点です。

このコミュニティサイトでは、スマホの操作が分からないスマホ初心者の相談に乗ったり、格安スマホに関するニュースをシェアしたりと、mineoユーザー同士が活発にコミュニケーションを取っています。

さらに、mineoユーザー同士で余ったパケットをシェアする「フリータンク」というサービスも特徴的です。

パケットを使いすぎたユーザーはそのフリータンクからパケット引き出すことができ、みんなで助け合えるのがとてもユニークなコミュニティです。

mineoの料金プラン

mineoの料金プランはマルチキャリア対応となっており、au回線を使える「auプラン」、ドコモ回線は使える「ドコモプラン」から選べます。

現在お使いのキャリアがauまたはドコモの方は、現在お使いの端末をそのままご利用いただけます。

現在mineoでは「そのまま、安く、乗り換えよう」キャンペーン( *2016年3月31日(木)まで)を行っており、デュアルタイプの申し込みで3ヶ月の間、月800 円割引を実施しています。

さらに12ヶ月の間、契約した基本容量に2 GBも追加してくれます。

【auプラン】
通信容量 データ通信のみ(シングルタイプ) データ通信 + 090音声通話(デュアルタイプ)
500 MB 700 円 1,310 円
1 GB 800 円 1,410 円
3 GB 900 円 1,510 円
5 GB 1,580 円 2,190 円
10 GB 2,520 円 3,130 円
【ドコモプラン】
通信容量 データ通信のみ データ通信 + 090音声通話
500 MB 700 円 1,400 円
1 GB 800 円 1,500 円
3 GB 900 円 1,600 円
5 GB 1,580 円 2,280 円
10 GB 2,520 円 3,220 円

mineoのココがいい!

【パケットを皆で分け合えるフリータンク】

家族や友人のみならず、全国のmineoユーザーとパケットをシェアできる「フリータンク」が面白いです。

フリータンクは「マイネ王」というmineo独自のコミュニティのサービスの一部として提供されています。

あまりスマホを使わず「今月はパケット余ったなぁ」というときには、このフリータンクに余ったパケットを寄付できます。

そして逆に、「動画を見過ぎて容量オーバーしちゃった…」などという時には、このフリータンクから月に最大1 GB分まで引き出すことができます!

mineo仲間の協力によって、通信速度制限を受けることなく快適に利用できるようになるのです。

【困ったらmineo仲間に助けてもらえる】

mineo独自のコミュニティサイト「マイネ王」では、mineoや格安スマホについて詳しい方々に、スマホの使い方や設定方法などの疑問点について質問できます。

活発に意見交換が行われているため、何か困ったことがあってもmineo仲間がすぐに助けてくれるでしょう。

質問に答えてくれた方や良い情報を提供してくれた方には、チップとして10 MBのチップをプレゼントすることもできます。

フリータンクやマイネ王を通して全国のmineo仲間と繋がれるのは、とても斬新で面白い取り組みですね。

【デュアルキャリア対応!】

mineoではau回線とドコモ回線が選ばますので、現在ご利用中のauやドコモで契約した端末をそのまま使用することができます。

「SIMロック解除」と呼ばれる少し面倒な手続きをしなくてもいいので安心です。

また、新たに端末を購入する費用も抑えられるので節約にもなります。

【家族割とパケットシェア】

mineoには家族割があり、同一住所にお住まいの方は一人あたり50円が月額使用料から割引されます。

家族内ではパケットシェアも行えるため、当月余ったパケットは翌月家族みんなで共有することもできます。

オススメのmineo端末

mineoでは、全て国内メーカーの端末で揃えており、海外製品に不安のある方でも安心してお使いになれます。

【Arrows M02】

Arrows M02は富士通製の端末で、とても評判の良い機種です。

この端末はauプランでもドコモプランでも使えるようになっています。

有機ELディスプレイ搭載で画面の発色が良く、ゴリラガラス3を採用することで傷にも強いディスプレイとなっています。

おサイフケータイにも対応しており、大変便利です。

富士通独自の「ヒューマンセントリックエンジン」を搭載しており、アプリの不要な動作を制限することでバッテリーの長持ちを実現させています。

ドコモとauのダブル回線で使えるエリアとスマホが豊富!
基本料金(1,310円)+端末代(1,400円)
2,710円/月
通信速度
最大225Mbps
サポート体制
★★★★
人気度
★★★★