通信費が高すぎる!

通信費が非常に高いと感じてる人、多いのではないでしょうか。

一般的な4人家族で、全員がスマートフォンを使っているとすると

スマホ代7,000×4 + 光回線代5,000円 = 33,000円

が月額料金として必要です。

もちろん家庭によっては前後するとは思いますが結構近い数字なのではないでしょうか。

月額33,000円。めちゃくちゃ高いですよね!

実はこの金額、光回線+格安スマホにすることで半額以下にできちゃうんです!

U-NEXT光とUmobileでお得!

お得な【UNEXT光 Sパック】+Umobile

これらをセットで申し込み、共通管理画面設定を行えばスーパーファミリーバリュー2という割引が適用されます。

一戸建てに住んでいる4人家族の場合

光回線+UmobileのLTE使い放題プラン×4 = 13,000円

という価格で利用可能です。

33,000円と比べると毎月なんと20,000円の節約です!

1年間に換算すると、24万円・・・!

これだけお得というのは驚きですね!

ソフトバンク携帯とソフトバンク光のセットでお得!

現在ソフトバンクの携帯を利用している方はソフトバンク光のスマート値引きがおすすめです。

先ほどの例に当てはめてみると

光回線(5,200円) + ソフトバンク携帯(7,000円)×4 - 特別割引(1,522円*4) = 27,112円

Umobileに比べると劣りますが、それでも毎月5,000円以上の節約になっています。

現在ソフトバンクを利用していない人はMNPを利用すれば非常に安くソフトバンクに転入できるので問い合わせしてみるのもおすすめです。

キャッシュバックは近年規制傾向にあるため、これだけのキャッシュバックを受けられるチャンスは最後だという噂もあります。

いろいろな組み合わせで安くなる

格安スマホの提供会社には別のサービスを提供している会社がたくさんあります。

例えば楽天モバイルは楽天カードや楽天市場を運営しています。

楽天モバイルと契約中は楽天市場のポイントがずーっと2倍になったりとお得なことが多いのです。

楽天モバイルのキャンペーン情報

スマホとネットとかけ放題がセットになったコミコミプランが1,880円/月〜!
基本料金(1,250円)+端末代(21円)
1,271円/月
通信速度
最大225Mbps
サポート体制
★★★★
人気度
★★★★★

格安スマホだけで考えずに周りのサービスも一緒に見直せば家計が大幅に助かりますよ。