格安SIMで携帯料金が安くなる人が続出中!

格安SIM、名前だけは知っているけど使うには勇気が出ないという方がほとんどではないでしょうか。

しかし!今格安SIMを使わないという人は損しています!

特に

  • 月に1万円以上支払っている
  • 今の携帯電話が高いと感じている
  • スマホが高すぎて買い替えられない

こういった疑問や悩みを持っている人は格安SIMで満足度が上がること間違いなしです。

格安SIMで料金が1万円⇒3,000円に!

スマホとネットとかけ放題がセットになったコミコミプランが1,880円/月〜!
基本料金(1,250円)+端末代(21円)
1,271円/月
通信速度
最大225Mbps
サポート体制
★★★★
人気度
★★★★★

楽天モバイル5GBプランを契約している方で現在の月額利用料は約3,100円です。

これまで他社契約でスマートフォンを使用していましたが、1ヶ月に1万円近く料金がかかってしまっていました。 私は電話やラインなど基本的な機能しか使用しないこともあり、携帯電話料金をできるだけ安く抑えたいと考えていたので格安SIMの利用に切り替えました。 速度は以前に比べて少し落ちたような気もしますが、元々月のデータ使用量がそこまで多くなかったこともあり、以前の3分の1以下の価格に下がったことを考えると大変コストパフォーマンスが良いと思います。

このケースのポイントは電話やLINEなど基本的な機能しか利用しない、という点です。

回線速度が少し落ちたとありますが、確かに格安スマホは大手キャリアと比べると少し速度が落ちます。

しかし、大手キャリア並みの速度が必要なケースは大規模なゲームをする際や動画を見る際に限られます。

インターネットで調べ物をするだけなら格安SIMの速度でも十分だと思います。

ガラケーからの乗り換えで基本料金6,000円のところが1,600円に!

スマホとネットとかけ放題がセットになったコミコミプランが1,880円/月〜!
基本料金(1,250円)+端末代(21円)
1,271円/月
通信速度
最大225Mbps
サポート体制
★★★★
人気度
★★★★★

こちらは楽天モバイル3.1GBプランを契約中の方で、ガラケーからの乗り換えた方です。

ガラケーからの乗り換えでこのプランを契約しました。プランを決定する際、流量3.1GBでは足りないかも?と思いましたが、自宅ではWiFiでの接続であるため、3.1GBあれば十分でした。 概ね、2GB/月以内で収まります。通信スピードについては特に不満はありません。通常のキャリアのプランだと、平気で6000円/月以上かかると思いますが、はっきり言ってナンセンスです。実用上も問題ないので、乗り換えない理由はありません!

現在ガラケーからスマホに乗り換えようとしても大手キャリアでは最も安くても約6,000円の基本料金となるケースがほとんどです。

しかし、楽天モバイルなら3.1GBの高速通信と通話機能がついて1,600円で契約可能です。

ここに通話料金がプラスされるので実際の支払いは2,000円~3,000円前後なのではないかと思います。

しかしそれでも大手の半額以下で使えるのは魅力的ですよね!

ほとんど使わないのに8,000円・・・。OCNモバイルONEなら1,900円!

格安SIM回線利用者No.1!
基本料金(1,600円)+端末代(380円)
1,980円/月
通信速度
最大262.5Mbps
サポート体制
★★★
人気度
★★★
auから格安スマホに乗り変えました。 今まで電話はほとんど使わないしネットも自宅にパソコンがあるので外出時にほんの少しだけ。それなのに月額料金が8000円!その割の合わなさに不満しかありませんでした。 しかし格安スマホに変えてみるとauの時と比べ月額料金が1,900円と大幅に減りました。 今の所何の問題も不満も感じていないので大変お得だと思います。

スマホを買ったはいいけど実際そんなにつかってないという人、多いと思います。

家にパソコンやWifi環境があればスマホの通信って実はそんなに使わないですよね。

電話だってLINEやSkypeを使えば無料でできる時代です。

高すぎるんじゃないかと思っている方は格安SIMで料金を抑えられるケースがほとんどですよ!