格安スマホはクレジットカード支払いが基本!

料金が非常に安く注目されている格安スマホ。

料金の支払い方法はほとんどの会社でクレジットカードのみとなっています。

おそらく、決済を簡単にしてコストの削減を行っているのだと思います。

しかし、ユーザー側からするとクレジットカードがないと契約できないというのはつらいですよね。

最近はそういった声に応えるようにクレジットカードがなくても契約できる格安スマホが増えてきました。

この記事ではクレジットカード不要の格安スマホ会社を紹介します。

デビットカードで支払い可能な楽天モバイル

スマホとネットとかけ放題がセットになったコミコミプランが1,880円/月〜!
基本料金(1,250円)+端末代(21円)
1,271円/月
通信速度
最大225Mbps
サポート体制
★★★★
人気度
★★★★★

楽天モバイルはクレジットカードだけでなく、デビットカードでの支払いも可能になっています。

デビットカードの使い方はクレジットカードと似ているのですが、利用すると即時で口座から決済される点、クレジットカードと違いほとんど審査なしで作成できるという点に違いあります。

楽天銀行で口座を開設するとそのままデビットカードを持つことができるので、楽天モバイルを購入される方は一緒に口座を作ってしまってもいいと思います。

楽天モバイルはポイントもたまりやすいのでおすすめです。

口座振替が可能なBIGLOBE

最大3か月利用無料!スマホとセット購入ならさらに初期費用無料!
基本料金(1,400円)+端末代(530円)
1,930円/月
通信速度
最大262.5Mbps
サポート体制
★★★
人気度
★★★★

BIGLOBEの格安スマホもクレジットカード以外での支払いが可能です。

こちらは口座振替での利用ですね。

通常の申し込み方法ではクレジットカードしか選択できないのですが、

  1. BIGLOBE会員になる
  2. 支払方法を口座振替にする
  3. BIGLOBE会員情報を使ってBIGLOBEの格安スマホを購入する

という手順を踏むことで口座振替での支払いが可能です。

クレジットカードを持っていない方や利用に抵抗のある方はこちらの方法を試してみてください。

プリペイドSIMカードを使う

通話SIMの購入はできないのですが、プリペイドSIMカードであればカードや個人情報なしで購入可能です。

mineoやIIJmioが提供しているのでチェックしてみてください。

プリペイドSIMカードについては下記記事で詳しく解説しています。

格安SIMはプリペイドでお試ししよう!

クレジットカードでしか利用できないと思われがちな格安スマホですが、そんなことはありません。

クレジットカード不要の楽天モバイル・BIGLOBEもぜひ検討してみてください。