Huawei AscendG620Sの基本スペック

まずはスペックから。

AscendG620S
CPUQualcomm MSM8916 クアッドコア1.2GHz
メモリ1GB
保存容量8GB
OSAndroid™ 4.4 Kit Kat
カメラ背面800万画素/前面200万画素
画面サイズ5.0インチ
本体サイズ142.9mm×72.1mm×8.5mm
重さ約160g
搭載機能テザリング/Bluetooth
実売13,000円

Huawei AscendG620Sのポイント!

ざっくりとした感想は安くて使える!でもちょっと古臭い!といったところです。

メモリ1GB、ROMは8GBと必要最低限という感じです。

価格も安いので、そんなにスマホ使わないのに高い金額出したくないなーという方にお勧めのスマホです。

古臭いといいましたが十分使えるスペックですし、サイズも5インチで手ごろです。

気になる点はOSでAndroid4.4、今は使っている人が最も多いAndroidOSですが、

1年後2年後には間違いなく、Android5.0, Android6.0が多くなっていると思います。

そうすると使えないアプリやサービスが出てくる可能性があるので、長期間使いたいという人はZenfone2Laserなどの新しめのスマホを購入したほうがいいかもしれません。

ASUSの最新機 Zenfone2Laserの実力は?

Huawei AscendG620S利用者の口コミ①

Huawei AscendG620Sを実際に使っている人にインタビュー!

いいところと欠点を教えてもらいました!

Huawei AscendG620Sのいいところ

5年間ずっとiPhoneを使ってきましたが、古くなってきたので買い換えました。新しいスマホは画面もきれいで広く、操作しやすいです。

iPhoneの小さ目の画面に慣れていたので、最初は片手で使えないところが不便に感じましたがすぐになれてしまいました。

画面も明るくて見やすいのが良いと思います。これで2万円弱はとても安いと思います。そんなにヘビーユーザでない人にはすごく良いお値段なのではないでしょうか。私はあまりスマホを使う機会がないので、これで十分やっていけます。変えてよかったです

Huawei AscendG620Sの欠点

パスワードのロックに数字とアルファベットの両方を必ず入れなくてはいけないのですが、急いでいる時などは、片手で端末を持つことができないので不便です。

Phoneだと数字だけで片手で操作できたのですが、さっと写真を撮りたい時やLineを使いたい時など、両手を出さなければいけないので少し時間がかかってしまいます。

少し値段が高くても指紋認証をつければもっと楽だったのかもしれないとたまに思うことがあります。ただ、毎日のことではないので、我慢しようと思えばできることです。

Huawei AscendG620S利用者の口コミ②

さらにもう一人インタビュー!

Huawei AscendG620Sのいいところ

満足している点は、バッテリーの持ち時間、と値段の割に液晶が綺麗な点です。

前使用していた端末(Nexus5)は、バッテリーの持ち時間が非常に悪かったです。夜になるとメールなどの確認、ちょっとした時にカメラを使っていたのですが、毎回バッテリーのマークが赤色になり、ずっとストレスでした。

今回購入したAscend G629Gは、バッテリーの持ち時間が良く、余裕を持って1日を過ごすことができるので、バッテリーに不満がある方であれば、オススメです。

液晶も値段を考えると、綺麗で色も鮮やかです。高精細とまではいきませんが、小さな文字でも綺麗に描写されるので満足してます。

Huawei AscendG620Sの欠点

不満な点は、サイズ、重さ、カメラです。

5インチディスプレイ採用のAscendG620Sは、端末のサイズが大きく、片手で持つと、ずっしり重いです。男性で手が大きい私でも、片手で操作するのは難しいです。女性であれば両手で操作することになると思います。

カメラですが、値段を考えると仕方ないのですが写りが悪いです。補正を使わないと、綺麗に撮影できないので、手軽にカメラで撮影してSNSにアップした人にはオススメできません。

Huawei AscendG620とセットで使いたいMVNO

スマホとネットとかけ放題がセットになったコミコミプランが1,880円/月〜!
基本料金(1,250円)+端末代(21円)
1,271円/月
通信速度
最大225Mbps
サポート体制
★★★★
人気度
★★★★★
ドコモとauのダブル回線で使えるエリアとスマホが豊富!
基本料金(1,310円)+端末代(1,400円)
2,710円/月
通信速度
最大225Mbps
サポート体制
★★★★
人気度
★★★★
全プラン業界最安値!ライトプラン登場でさらに安く!
基本料金(1,140円)+端末代(681円)
1,821円/月
通信速度
最大300Mbps
サポート体制
★★
人気度
★★
利用満足度No.1SIMカードが音声通話付きSIMを販売開始!
SIMカードのみの販売で
1,600円/月
通信速度
最大225Mbps
サポート体制
★★★
人気度
★★★